最初に行動してみた。 [日常]

コンニチハ、折田家の姉です。

ウチの家庭は貧乏ってワケではないけど、お金がない。
大きな借金はないけど、支払いが多い。

ぶっちゃけ…父親が外国為替をしていた為、大暴落で退職金がパァーになったんです。


けどそれは仕方ないしネ。


とりあえず、節約について考えようと思い、家族で協力しあって料理を作りあおうとブログを作りました。

1週間の献立を考えて、食費を抑えよう作戦です!!

頑張ればいくらで抑えられるのか…。
そもそも続くだろうか…。
更新も頑張れるだろうか…。、

正直不安がたくさんですが、頑張って生きたいと思います!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

risa-risa

はじめまして
私も節約生活がんばっています
安い食材で料理できるように
日々 奮闘中(^_^;)

よろしくお願いします
by risa-risa (2009-06-18 21:15) 

折田家

Re:risa-risaさん★

ありがとうございます!仲間、仲間~♪
節約って難しいですね…。
今日、買物に行って、抑えたーって思ったんですが…なかなか;;

risa-risaさんのお弁当も楽しみにしてます!
よろしくお願いします!!

by 折田家 (2009-06-18 23:27) 

risa-risa

ごめんなさいm(__)m
URLがまちがってしまいましたー!

節約ブログはこちらです

http://setuyakuseikatu2009.blog.so-net.ne.jp/

おっちょこちょいな私ですが よろしくおねがいします(*^_^*)
by risa-risa (2009-06-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|献立を考える前に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。